サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
2012年夏 全国のHOTなお化け屋敷17連発<ヒラジオ>
2012.07.17 Tuesday 05:04
平野ユーレイです。

今年も注目のお化け屋敷が続々とOPENしていますね。
さて、実は、今日7月17日〜8日間の日程で、平野はちょっと全国を巡ってきます。
ふ、今回は、5年前とは違うぜ。

そう、【お化け屋敷めぐり】です!




その様子は、

平野ユーレイのヒラジオ

にアップしていきます。

http://www.voiceblog.jp/hiradio/



皆さん応援してくださいね!!


2012年全国お化け屋敷めぐり<TOP>
こんにちは!
お久しぶりのヒラジオです。
2007年に挫折したお化け屋敷めぐり、ついにやりました。

ホラープランナー幽霊ゾンビの平野ユーレイが、実際に行ってみた!
夏限定&リニューアル&ホットな全国17箇所を厳選しての突撃レポートです。

2012年7/17〜7/24の8日間で、全国17箇所(+5箇所)のお化け屋敷に入った、総移動距離6824kmの記録です。

※以下の番号は入った順番です。

【2012年夏 全国のHOTなお化け屋敷17連発】

廃校への挑戦状
最恐!天神ホラーハウス こっちにおいで 第二章〜怪旅館とお札の謎〜
紙屋町お化け屋敷「呪い人形キクミさま」
史上最恐のお化け屋敷
変動型お化け屋敷 はじめのい〜っぽ
柳ヶ瀬お化け屋敷 恐怖の細道 〜もう振り返れない〜
病院マニア
呪われた冥土屋敷
稲川淳二の怨念旅館
お化け屋敷の人形倉庫
闇霊村「だるまさんころんだ」 
貞子3D 呪いのツアー 
アナザー〜死へのトビラ〜 
台場怪奇学校〜呪いの日記と母の遺書〜 
古町お化け屋敷 丑三つマネキン 
Dead or ALIVE 第二章〜和人形の扉〜 
梅田お化け屋敷 ゆびきりの家 

★お化け屋敷の歩き方
 アップ予定

★お化け屋敷ランキング(独自ランキング)
 
 
 
 アップ予定

※本企画は平野ユーレイの個人的感想に基づくものです。
※記事は取材当日のものであり、その内容を保証するものではなく、責任は負いかねます。
※無断転載を禁じます。

平野ユーレイへのメディア出演依頼・記事監修のご相談は、hirano.ghost<アットマーク>gmai.comまでお願い致します。

なお、本来の姿(ユーレイ姿)で行くのはやめました。 理由は、遊園地は【コスプレ禁止】だったりするからです。 うーん、これが本来の姿なんだが、人間の世の中ですから仕方がありません。 人間メイクでいくとしましょう!! そして、アポなしで行きます。 単なるブロガーとして行きます。

仕事じゃない!!
そう、これは趣味なんだ!!! (スタッフさん、ゴメンよ)

なぜかって?? 準備期間がなさ過ぎて、まともな取材の許可をもらうのを待ってられないんですよ!! 確かに、許可しちゃったら、記事の内容にお墨付きを与えてしまうわけですからね。 そんな急には無理ですよね。はい。

でも、ご安心を、普通にお客さんとして並んで普通に体験します。
中で、撮影したり、録音したりしませんのでご安心を。
そして、感想も、許可をもらえたらアップすることにします。


許可をもらえることを祈りつつ、個人的な旅へ行ってきます。
いくつかのお知り合いのところは許可がもらえそうですが、、、

とにかく、 ヒラジオチェックしてくださいね!


http://www.voiceblog.jp/hiradio/

行くよ!!!

P.S.

お化け屋敷のつくり方(アールズ出版)にも書いたのですが、私2007年に全国お化け屋敷めぐりをやろうとして挫折した事があるんです。

挫折の理由は、まあ全部行こうとしたからですね。
時間的にも予算的に、そりゃちょっと無謀すぎました。あれから5年もたつんですね。いろいろありました。お台場以外にもお化け屋敷を出させて頂いたり、本を書かせて頂いたり。テレビやラジオに呼んでもらったりと。5年前からは考えられない位の事が起こっていますね。それも、全部、相方の齊藤ゾンビさんの日々の努力、沢山の仲魔(怪奇学校の教員スタッフ)、そして優等生(常連のお客さん)や、毎日たくさんの新入生(お客さん)のおかげです。台場怪奇学校は台場怪奇屋敷の時代から数えるともうすぐ10年になります。夏だけじゃなく、1年中やっているお化け屋敷で、しかも遊園地の中ではなくひとつの独立した店舗として成り立っている施設はそうそうないと思っています。

今回、この旅が実現したのは、皆様のおかげです。本当に、ありがとうございます。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| obakeland | 執筆・企画・監修 | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM