サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
二つの夢
2012.09.16 Sunday 11:41
 齊藤ゾンビです。


皆さん、人生はいろいろとありますし、大変なこともたくさんあると思います。

人が頑張れるには、一生懸命に生きれるには、目標や夢が必要だと私は思っております。

人は、何か目指すものがあるからそれに向かって必死に走っていけるといつも思っています。




学校の勉強だって何のために勉強しているのか分からずにしていても全然一生懸命になれないものですよね。

私も学生の頃は、勉強が嫌いで成績も悪い方でした。

特に中学の時の英語は、とても苦手で学校で偏差値が出た時は、英語の偏差値が34とかだったと思います(汗)。

それぐらい苦手でした。

しかし、中学3年生の時に映画をキッカケにアメリカに行ってみたいという夢・目標を見つけ、そこから英語の勉強への意識が一気に変わりました。

「英語を話せるようになってアメリカに行くぞ!!

本場ハリウッドに行くんだ!!」

中学生の頃の私の心の中は、そんな気持ちでいっぱいでした。




そして、英語を勉強するのがとても楽しくって仕方なくなり、学校の休み時間でも帰宅してからもずっと英和辞典を熟読していました。

辞書を読んで新しい単語を覚えるのが楽しかったんです。





そして、英語の授業も積極的に受けるようになり、私の成績はどんどん上がっていきました。


34だった偏差値が、何と数ヶ月で72ぐらいに上がりました!!

約2倍です。


クラスの頭の良い優等生からも

「英語の点数勝負しようぜ!!」

と言われた時は、認められた感じがして嬉しかったことを覚えています。



人は、目標や夢があると活き活きと出来ます!!

それは、仕事であったり、趣味のことであったり、恋愛のことであったり。



しかし、「目標」や「夢」が人の生きる原動力を与えている半面、その「目標」や「夢」を失ってしまった時の辛さは一番苦しいことでもあります。

全てを失った、そんな気分になるんじゃないでしょうか?


漫画家の手塚治さんは、夢についてこんな言葉を残しています。



「みなさん
夢は二つ以上持ってください。

僕も漫画家と医者という
二つの夢を持っていました。

夢が一つしかないと
その夢が破れた時挫折してしまう。

でも二つ以上夢があれば
そうはならないでしょ 。」




夢・目標を挫折した時の絶望感・喪失感は、とても大きいものです。
「生きる気力」さえ無くなってしまうかもしれません。


「夢(目標)」は、「生命力の燃料」


保険として二つ持つことは、とても大切なことです。


夢・目標を持っていること自体幸せなことだと私は思います。

生きるのが楽しいと思えることが、生きることで一番大切なことですからね。

| obakeland | 心理 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2012/09/19 7:53 PM posted by: 齊藤ゾンビ
正に今ですね。
でも、今は「ハリウッド」より、「アフリカのサバンナ」に行きたいのです。
ガチの野生動物たちを見て何か感じることがたくさんありそうで、今は「アフリカ」を目指してます。

そういえば最近アフリカを舞台にしたゾンビ映画がやってましたね(笑)。
2012/09/17 1:27 AM posted by: ユーレイ
ハリウッドいきなよ!今だよ!!
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM