サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
ギネス世界記録更新!歩行距離最長お化け屋敷の座を山口県にが日本に奪還(タイトル長いよ!)
2011.11.11 Friday 00:05


 うおおお!!(何?)



平野幽霊です。

タイトル長くてすみません。

この夏、山口の宇部という所に行ったんです。


6月のある日。
こんなニュースが飛び込んできたんですわ。


2011年6月29日

みらいの会、宇部新天町空きビル活用 8月「お化け屋敷」登場
 

 中心市街地の活性化に向け宇部新天町名店街の旧松井家具のビル内に今夏、お化け屋敷がオープンする。共同企業体のJV(村崎淑光社長、新天町1丁目)を中心に立ち上げた市中心街みらいの会が運営。恐怖心だけでなく、ストーリー性やゲーム性も取り入れ、歩行距離でギネス認定を狙うという。

 みらいの会は、JVの新天町への事務所移設を機に、昨年12月に共同企業体のパートナー36社の支援と同名店街協同組合有志の協力を得て発足。活性化への起爆剤として、一過性ではない集客施設の開設を進めてきた。
 企画は山陽小野田市在住の映画プロデューサー、不破希侑さんに依頼。恐怖心だけではなく、ロールプレーイングゲームのようにアイテムなどを入手しながら進むゲーム性を持たせ、ストーリー性も重視している。
 ストーリーは交通事故で亡くなった小学生の女の子が主体。4階建てのビルの1〜3階に診察室や手術室、遺体安置所のほか、女の子が夢見た披露宴会場などを設け、随所で待ち受けるスタッフが恐怖心をあおる仕掛けを施している。
 店名の「DEAD or ALIVE(デッドオアアライブ)」に沿い、選択を強いられる箇所も用意。富士急ハイランド(山梨県)のお化け屋敷が持つギネス認定の歩行距離(約900叩砲鯆兇┐訐澤廚猫狎こΠ讚瓩鯀世辰討い襦
 同名店街の活性化に向け、連携した企画も計画中。「毎日が真剣勝負」を合言葉にするという不破さんは「常に内容に変化を付けることでリピーターを獲得し、西日本一の施設を目指したい」と意気込んでいる。
 開店は8月1日を予定。入場料は男性1700円、女性1200円、学生900円、親子ペア1800円。
 全ミッション達成者には5000円の商品券と交換できる景品を進呈する。

そして、8月も終わりのある日。
ユーレイは飛行機にのり、一路山口宇部空港へいったわけで。
目的は、もちろん

お化け屋敷<Dead or Alive>。





のどかすぎる。汗



そして、



あった!!!


・・・え!?

 たみちゃん降臨
   たみちゃん降臨
 たみちゃん降臨

たみちゃん降臨

  たみちゃん降臨


 たみちゃん降臨・・・。


たみちゃん(幽霊)が

いろんな意味で、怖かったです。

いろんなたみちゃんが

いろんな意味でね。w

ネタバレはしたくないので、良かったら、いってみてください。

不破さんというプロデューサーさんともお会いできました。

そして、、、

2011年11月ついに!

ギネス更新!!


http://ubenippo.co.jp/2011/11/post-2367.html

2011年11月 5日

お化け屋敷 世界一に、歩行距離でギネス認定
 8月に宇部新天町名店街にオープンしたお化け屋敷「DEAD or ALIVE(デッド・オア・アライブ)」が、お化け屋敷の歩行距離部門でギネス世界記録の認定を受けた。館内での歩行距離は1290叩2討離圈璽を終え、客足が遠のく施設の新たな起爆剤として期待が掛かる。

 ギネス認定はオープン時からの目標だった。申請規則にのっとり、各ポイント間の距離を測量している写真や映像、測量士の証明書などを添えて、10月26日に英国ロンドンのギネス・ワールド・レコード社に申請した。
 これまでの最長記録は米国オハイオ州にある、廃工場を利用したお化け屋敷の1011叩F閏劼任凌該左紊忘把控録が認められ、1日にEメールでの世界記録認定通知があり、5日には記録認定書が届いた。
 「オープン以来、足を運んでいただいた多くの人々のおかげ。世界一の認定を一緒に喜びたい」と、お化け屋敷を企画した不破希侑さん(山陽小野田市)。「更新されたら、さらに伸ばす」と記録を譲る気はない。
 オープンからの来場者は1万5000人を超えたが、10月以降は下降気味。12月からは第2章「和人形の扉」が始まる。第1章にも登場した女の子が、髪の伸びる人形に憑依(ひょうい)したという設定で、新たな恐怖を演出する。
 不破さんは「夏限定の営業にすれば利益も増すが、商店街の活性化を掲げていることもあり、通年での開催は曲げられない。ギネス認定が少しでも地元にプラス
になれば」と、さらなる集客に期待している。

富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮が、既に世界一じゃ無かったことに、軽いショックをうけつつ。



おめでとう、ギネス認定!!

ビバ!

Dead or Alive!!

ありがとう、

日本に再び世界一を

もたらしてくれて!!


日本、いつの間にかいろいろ世界一じゃなくなってるんだろうなあ。
まけないぞ。と思う、ユーレイでした。

そして、二日後に、広島の紙屋町のお化け屋敷”恐怖のおるすばん”にいったんだよな。(好きだな〜俺)その様子はまた後日。

P.S.
不破さ〜ん、今度こそ飲みに行きましょう〜!

JUGEMテーマ:ニュース
| obakeland | 事件 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM