サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
TVさんと、日経トレンディネットと、”お化け屋敷のつくり方”のお礼
2011.07.15 Friday 23:04
 平野幽霊です。

1)TVさんについて。

まえまえから思っていたんですが、
TVさんって、全部シナリオを決めてきて、「これでお願いできますか?」っていうパターンがおおいきがする。私たちからしたら、「それでは変だろう?」と思うような内容だったりするが、もう修正が効かない状態で話を持ってくるのは、なぜなんだろう。

たとえば、腕のいい料理人がいて、
最高の厨房と食材を用意して、料理人が自由に作ったなら、最高の料理ができるとする。
しかし、厨房や、食材が平凡で、レシピも他人が決めてきて、「さあ、これで作ってくれ」といわれたら料理人は困るだろう。それではおいしく出来ないといっても、「これでお願いできますか?」といわれたら?何か、プロは魔法使いとでも思っているのだろうか?

そのあたり、そういったやり方まで、任せてくれる人じゃないと受けられないケースが多いようなきがするな。うん。
まあ、テレビって、お金を出しても出ることができないものなので、なんというか、偉いというかそういう風になってしまってもしょうがないのかなあと思うこともあるけど、でも人によるんですよね。ひどい要求をしてくる方と、こちらのことを考えてくれる方。

これを呼んでくれているTV関係者の方。。。台場怪奇学校や幽霊ゾンビへの取材などは「めんどくさいですよ!!」と言っておきます。

ちなみに、今日TVさんとロケがありましたが、その方たちは、上記の話とは関係ないです。とてもお化け屋敷のことを考えてくれる良い方たちでしたっ!オンエア楽しみ。




2)日経トレンディネットに、先日雑誌に掲載されたものに加筆修正がされた記事が掲載されています。
私も、お化け屋敷ランキングの選出に参加させていただきました。お化け屋敷プロデューサーのゴミさんと、遊園地王の佐々木さんと並べるなんて光栄です!!

こちらから、ご覧ください。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110713/1036813/?ST=life&P=1


3)本日、ついに「お化け屋敷のつくり方」が完成し、手に取りました。



もう感動ひとしおです。
ツイッターにも書きましたが、2006年に自分専用の日記(メモ)に”お化け屋敷のつくり方の本を出す”と書いてからほぼ5年後にそれが実現したわけです。
2006年の瞬間にもし本が出ていたなら、それは今のものより中身的につまらないかもしれないし、沢山の人との出会いはまだ無かったわけですから書けるはずもありません。そう思うと、仮に届かない夢も、諦めなければ遠回りしてでもたどり着けるんじゃないかなんて思うわけです。
無駄なことなんて無いんだなと。

この本にかかわってくれた関係者の方、ファンの方全ての方に心からお礼申し上げます。

7月23日に全国書店などで発売予定です。
店頭になかったら「なんでないんだ!!」と本屋さんを問い詰めてください。(うそですよ!)


ね、眠い。
昨日は3時に寝て6時に起きたので、、、。
今日はそろそろかえりましょう。

では!!夢で逢いましょう。ZZZ

| obakeland | ホラープランナー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM