サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
“もっと熱くなれよ〜”
2011.02.14 Monday 13:23
 齊藤ゾンビです。



最近、とてもとても素敵な動画を見ました。

それは、松岡修造さんの動画です。

松岡修造さんと言ったらプロテニスプレーヤー兼熱血スポーツキャスターでもある方。

「くいしん坊 万才」のレポーターでも有名ですよね。




その修造さんの動画と言ったらテニスの動画?なんて思うかもしれませんが、違います。

その動画は、修造さんがひたすら映像を見ている人(視聴者)に熱いメッセージを語っている動画です。

熱いメッセージとは、「励まし」のメッセージです。


何の番組?何の企画?でやっている動画なのか全然分からないのですが、とにかく視聴者に向かって熱く熱く本当に熱く語りかけているんです。



それが本当に素敵で、本当に心に響くんです。


常に何事にも本気な性格の修造さんなので、メッセージを語る時も本気!!!

話し方、表情、仕草、目、全てから ”本気” という気持ちが伝わってきます。



又、修造さんが語る言葉には、どれも人生の核心を付いたものや勇気・元気を与えてくれる深みのある素敵な言葉ばかり。

本気で人生を生きてきた人だからこそ自分の人生に真摯に向き合い、“人生とは何か”問い、その答えを本気で見つけてきたんだと感じます。


積み重ねてきた苦労、そして、その苦労に本気で付き合ってきた人が語る言葉に ”重み” がある。

心に本当に響きます!!!



修造さんの数ある”語り”の中で、とても好きな言葉があります。




(沈みゆく太陽を見ながら)

「sunset・・・太陽が沈んでいく。

君も今沈んでいるって言ったよね?・・・・・
ふざけんじゃね〜よ!!

この “太陽” と “君の気持ち” は、
違うぞ!!!

太陽はねぇ、今から一度沈んで、新たな思いでやって来るから沈んでくんじゃね〜か!!

沈んだままだろ君は!?

起き上がらなきゃ!!!

大丈夫!! なぜなら君は・・・・・
太陽だから!!!(太陽を指差す)」






この言葉を本気で言っているんです。

正に、叱咤激励!!!

相手を思う気持ちが凄く伝わってきます。

文字にすると伝わらないと思いますが、修造さんが本気でこの言葉を語ると違うんです。

凄く心に熱い何かが伝わってくるんですよ。

”本気” だから!!




たまにテレビで修造さんが子供たちにテニスを教える番組などやっていますが、見たことあるでしょうか?

まだ8歳、10歳ぐらいの子供でも大人と同等に扱い、常に本気でテニスと心の指導をします。

本気で!!!

初めて見た時は、子供にそこまで!!? と思うぐらい驚いたほどですから、そのぐらい本気です。

修造さんは、大人も子供も同等に扱うので、指導する時は敬語、そして、本気で叱り、本気で励まし、本気で喜ぶ。

人間関係に “本気” !!

子供たちは、もちろん号泣しますが(大人もね)、最後にはしっかりと修造さんの言葉に応える行動・心を見せ、最後には心も体も大きな成長を遂げていきます。

それも全て本気でぶつかっているからこそ、相手も本気で応えようとした結果なんだと感じます。



子育てでも、仕事でも、何でもそうですが “本気” でぶつからないと心は通じ合わないし、重要なことも伝わらないものですよね。

本気で人と向き合う、それは、とても難しいことだと思いますし、慣れてないと出来ないことかもしれません。

しかし、本気になった時じゃないと見えてこないこともある。

修造さんは、こうも言っています。




「本気になった時こそ本当の自分が見えてくる」



“本気になれた自分” 正にそれこそ本当の自分と言えるものだと感じますよね。

だから、“本気になること” ・ “本気になれること” を探すことは、一番大切なんだと感じます。


よく甲子園の試合を見て感動して泣いたっていう人を聞きます。

ある人が、

「野球とか興味無いけど、甲子園は感動する!!」

と言っていたのを印象深く覚えています。

甲子園に出ている子供たちは、本気になれることを見つけ、正に、本気で野球をしている。

試合に負けたら泣くし、試合に勝てばみんなで抱き合って大喜び。

本気だからこそ感情がむき出しになっている。


一つのことに命を掛けて頑張る「一所懸命」。(修造さんが言ってた)

一所懸命になることは、命をかけること。

そして、命をかけているからこそ、命が磨かれ人生が輝いてくるし、その人の姿が輝いて見える。


甲子園の感動は、正にその命の輝きが、見る人に伝わってくるからこそなんだ感じます。




修造さんが “本気” にこだわることが分かりますし、メッセージに “本気” という言葉がよく出てくることも分かります。



“本気になること” 是非、修造さんの動画を見て感じ取ってみて下さい。



以下に修造さんの動画を二つ載せてあります。

上の動画は、55万アクセスされている凄い動画です。

修造さんの叱咤激励のメッセージをまとめたものです。

この動画を見て救われた人、元気をもらった人が凄くたくさん居るそうです。

そして、修造さんの本気の言葉が心に響いて涙した人も多く居るそうです。

私も正直泣きそうになりました。

こんなに超本気で叱ってくれる・励ましてくれる人が居たら凄い素敵ですよね。

元気が無い時に見ると本当に元気を貰えます。

是非是非、ご覧になって下さい。


私は、修造さんのこんな一面を知って大ファンになりました。

これからも応援するぜぃ。

 
 





修造さんの “本気” は、みっちゃんの “本気” にも何か通じるものがあるように感じます。

みっちゃんもいつも本気ですからね。

みっちゃんが愛されているのは、いろんな意味でいつも本気だからかな(笑)。


あっ!!みっちゃんが叱咤激励してる!!!


みっちゃん:「おいっ!! “トキオ” と “しん” と “メイコ”!! もっと熱くなれよぉ!!
| obakeland | ホラープランナー | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2011/02/15 11:45 AM posted by: 幽霊
いやあ、良かった!!
噴出しながらみてたんですが、次第に変わっていきますね。
世の中、真剣にやることが笑われることもあります。それでも最後までやった人だけが栄光を勝ち取ることができるって事は想像に難くないですよね。

お米食べて。竹になっていつか太陽になります!

余談:
ホラーと笑いも紙一重だけど、感動を笑いも紙一重ですな。
修造さんの他のいろんな動画みてたら、自分で噴出していたのがあったのも、ちょっとお茶目でよかった。笑
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM