サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
台湾日記 OF THE ZOMBIE 「後半」
2010.08.19 Thursday 02:04
そして、「九分」を満喫し、激しく揺れるバスに乗り台北へと戻りました。

その頃には、もう夜になっておりまして、夕食を食べに行きました。

またも、通訳さんが案内してくれまして、私の「ショウロンポウが食べたい」というリクエストの為においしいショウロンポウが出てくるお店に連れてってくれました。

凄く感謝です。

夕食は、こんな感じです。



やっぱりねぇ、台湾の食べ物は、凄く美味しいです。

日本とは、何か違うんです。

本当食べ物がおいしいんですよ!!!

本当幸せでした。

食べ終わった後にお店の周辺を探索するとこんな看板を発見しました。



「ブリソ」です。

台湾では、結構日本語がちらほら見かけるんですが、微妙に間違えているんですよね(笑)。



そして、夕食を済ませ、閉店後のお化け屋敷へと戻りました。

そこで待っていたのは、我ら怪奇学校の○○子さんの誕生日を祝うサプライズです。



ケーキが突如現れ、台湾のスタッフの方達がみんなで誕生日を祝ってくれました。

台湾の方達って本当に優しくて最高なんですよ!!!!

誕生日は、大盛り上がりで、途中でクリームの塗り合いが始まって凄いことになってました(笑)。


そして、パーティーは、次の日帰国したのでした。

急に終わっちゃいますよぃ。


あっ、そういえば、1回目の台湾へ行った時に台湾から日本へ帰る時一人で帰国だったんです。

その時の久しぶりに焦ったエピソードを一つ。

1回目の台湾は、連日徹夜が続き、帰国前日は朝方6時まで仕事をしていました。

そして、その日の10時にハイヤーが迎えに来て、私は、そのハイヤーに乗り13時初の飛行機に乗る予定でした。

そして、疲れ切った私と幽霊さんは、朝方6時に就寝しました。

目ざましをセットせずに!!!。

そして、ドアのチャイムで目が覚め、「チャイムを鳴らしてるのは誰だよ!!!・・・・まさか・・・」と思い、時計を見てみるとなんと11時!!

ハイヤーに乗らなければいけない時間を1時間も寝過してしまったのです。

久しぶりに焦りました!!!

焦ったのは、何年ぶりでしょうか?ってぐらい久しぶりに焦りました。

10分で身支度をして、急いでハイヤーに乗りました。

飛行機に乗り遅れたらヤバイです。

冷静になれと自分で自分に心の中で話しかけ、空港に到着してからの手順をシュミレーションしました。

その時、私は、ハイヤーの中でこう思いました。

人が焦った時の底力がどんなものか記憶にとどめておくか!!なんて自分のことなのに他人事なことを考えてました。

空港に到着したのが、12:30.

出発まであと30分。

急いで搭乗手続きのロビーを探し、受付の落ち着いていて見るからに穏やかそうなお兄さんにパスポートとチケット用紙を渡しました。

少しパソコンのキーボードをカチャカチャしていると落ち着いた様子だったお兄さんが、スクッと立ち上がり、小走りで後ろの方へ!!

そして、4人くらい人を集めて、私のパスポートと紙を見せプチ会議をし初めてました。

その見るからに焦っているプチ会議の様子を見て、私の心も焦りが倍増されました(笑)。

ヤバイんじゃないのぉ!!と信憑性が高まります。

そして、小走りで戻ってきたお兄さんの表情には、もう落ち着きがありませんでした。

そして、中腰のまま「カタカタカタカタ!!!!!」と激しい音を鳴らしながらワープロを打ち込み、「43ゲートに行って下さい(日本語の出来る人だった)」と言われ、「あの〜荷物を預けたいんですが」というと、いつの間にかお兄さんの背後に配置されていたお姉さんがハイスピードで荷物の手続きをしてくれました。

そして、小走りで飛行機へ向かい、何とか間に合ったのでした。


焦った時の底力ってスゲ〜なぁ(受付のお兄さんがね)と思った帰国でした。

いやぁ、焦った(笑)。

ちなみに、一番焦った瞬間は、アパートでドアのベルで目が覚めてまさかと思い時計を見た瞬間が一番焦りました(笑)。

| obakeland | 海外進出(台湾) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2010/08/20 1:39 AM posted by: イスカ
通訳さん曰く、プリンの親戚なんですよねー
\(^o^)/
2010/08/19 7:59 AM posted by: 幽霊
ブリソ笑
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM