サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
サンタクロースは、実は、自分自身の姿
2008.12.28 Sunday 03:20
齊藤ゾンビです。



先日、大好評の上無事「クリスマス・バージョン4〜信じる心でサンタを救え」が終了致しました。



今回は、サンタさんとの協力のもとお客様たちに「信じる心」の大切さをお伝え出来たらと思い考えました。


今回のミッションは、世の中からサンタを信じる人が少なくなってきてしまった為に、サンタがそのショックから自殺をしようとするのを救いに行くというものでした。



救いに行くと言っても何かを置いてくるとかボタンを押すとかそんな単純なことではなく、本当に自殺をしようとしているサンタという一人の男を生きる希望を与えに「説得」しに行くということです。

サンタに生きる希望を与える方法は、唯一サンタを信じる心を持ってその気持ちを伝えるただそれだけのことなのです。


サンタは、どうやって生きているのか?

それは、サンタを信じている人がいるから生きているんですよね。

もっと分かりやすく言えば、あなたがサンタを信じないと言えば、あなたの世界からはサンタは消えてしまいます・死んでしまいます。



サンタは、居ると信じれば、それは、本当に居る・生きている。

そう、サンタとは、あなた自身・自分自身が信じる心が作り出している幸せの妖精なんです。



信じる心を持ってサンタの居る世界で生きれば、どれほどクリスマスの日が幸せに楽しく過ごせるか。

信じる心を失いサンタの居ない世界で生きれば、どれほだむなしく寂しい日を過ごすか。

サンタが存在する世界には、必ず幸せを感じられたはず。



皆さんも子供の時は、サンタを信じていた人はたくさん居ると思います。

子供の頃は、サンタに会えただけでもとても嬉しく幸せな気持ちを抱けてたはず。



でも、大人になっていくうちにいろんな知識を得て、くだらないプライドが
自ら幸せを崩していきます。


「サンタを真剣に信じるなんて子供っぽくて恥ずかしい。」

「サンタを信じてるなんて馬鹿みたい。」

「サンタなんか居るわけないじゃん。」



サンタを信じることは、子供っぽいとかそういう安易な気持ちで片付けられるものではないし、「信じること」の本当の意味を履き違えています。

サンタを信じる子供とサンタを信じない大人のクリスマスへの・サンタへの喜びの違い、幸せの違いはとても違います。


「信じる心」って希望を与えたり・夢を与えたり・幸せを与えたり、人にとって凄く大切なことなんだよね。

何も信じられなくなった世界には、希望も夢も幸せもいなくなってしまうと思います。

信じなくなっていく大人はどんどん大切なものを失っていく。


「信じる心」を失った人々たちのせいでサンタは自ら自殺しようとした。

しかし、誰にも自分のことを信じてもらえず、疎外され、生きる希望も夢も幸せも失ったサンタの姿は、実は「信じる心」を失った大人たち・自分達の姿でもあったんです。


サンタを信じて説得することは、自分自身を説得すること。

自分で自分に夢を与えること。

自分で自分に希望を与えること。

自分で自分を幸せにすること。


「クリスマス・バージョン4〜信じる心でサンタを救え」とは、実は、「クリスマス・バージョン4〜信じる心で自分を救え」だったんですね。


サンタを信じないのがいけないことだっていうことではありません。

「信じる」っていうことが、自分にとって、そして、相手にとって生きていく上でとても大切なことなんだよと伝えたかったんです。

実際に、凄く嬉しいお客様の声もいただきました。

お化け屋敷から出てきたお客様が、

「凄く感動しました。
最近、嫌なことがいろいろあったんですが、頑張ろうって気持ちが出ました。
ありがとうございます。」

と言ってくれるお客様や

「生きる希望を持つことが出来ました。」

と出口付近の掲示板に書いてくれたお客様も居ました。



「信じる心」凄く大切なことだと思ってます。



100人中100人にこのメッセージが伝わったかというと難しいことですが、少なくとも伝わっている人が居ただけでも、やりがいの凄くあったクリスマス・バージョンでした。


犬さんもサンタを信じてるよぉ。
「信じるワンッ!!!」



これからも、「ただ怖いだけのお化け屋敷じゃないお化け屋敷」創造を頑張っていきます!!!
| zombie | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM