サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
涙もろいゾンビ
2008.06.08 Sunday 08:11
齊藤ゾンビです。



先日、「リバーダンス」というアイルランド発祥のダンスショーの来日公演を観に行って来ました。



この「リバーダンス」は本当に超ミラクル凄いんですよ!!!

「リバーダンス」は、過去に何度も来日をしているんですが、ほとんど毎回観に行ってるので、今回で4〜5回目となりました。

「リバーダンス」とは、アイルランド伝統のダンス[アイリッシュダンス]とアイルランド伝統の音楽に乗せて繰り広げられるショーなんです。

アイリッシュ音楽がまた超最高なんですよ!!!!

そして、ショーの中で展開されるアイリッシュダンスの他に、バレーやタップダンスやフラメンコや様々なダンスとコラボレートされ、ダンスショーの中でもとても洗練された究極のショーが[リバーダンス]なのです。

過去に、ニューヨークやラスベガスなど様々な国や都市で世界公演を行い、大絶賛の評価を浴びた作品です。

「リバーダンス」が誕生して、もう十数年も経ちましたが、ショー自体も時代と共に進化を遂げ、未だに世界各国で公演を行っております。

本当このショーは、凄過ぎで、毎回、観る度に感動し、涙を流してしまいます。

ゾンビは、とっても涙もろいんですぉ(笑)。

しかし、これって凄いことですよね!!!

言葉でも感情を表現する映画でもないのに、ただダンスを観て涙が出てきてしまうのですよ。

これは、私だけなのかなと思っていたら、他にも、そんな方が居て、ビックリしました。

私は、その時感じました。

「これが、「感動」というものか!!!!」

辞書によると、感動とは、「物事に強く心を動かされる」と書いてありました。

ほうほう(・ω・)

そして、ある人がこんなことを言っておりました。


「人は、自分の想像を超えたものを見せられると涙を流してしまうんだよね。」


私は、この言葉を聞いて、[感動]とは、そういうことなのかもしれないと感じました。

人は、何かを見る時に、ある程度心の中で、どういうものなのか想像を膨らまして物事を見ると思います。

その想像を膨らませられる範囲が、その人の心の範囲になるんだと思います。

そして、その物事を見た時、自分の想像を遥かに超え、心の範囲を振り切ってしまった時、心がパンクし、そのパンクした衝撃で心が激しく揺さぶられ、それが「感動」となるんじゃないかなと感じます。

心を動かすことは、とても難しいことです。

しかし、心を動かすには、その人の心の範囲を振り切らせる程のある意味での「大きな裏切り」が心を大きく突き動かす。

「想像」と「感動」は、密接な関係を持っている。

そして、想像を超える・裏切りもの、それは、人間の心を動かすポイントなんだなぁ。



私は、ダンスショーに限らず様々なショーや舞台を観に行きます。

その中でも、「ミュージカル」と「ダンスショー」は、毎回、想像を超える凄さに涙を流してしまいます。


[感動]の他に私は、ショーからもう一つのことをいつも心に受けます。

それは、人間の可能性は、無限大なんだなということです。

考えれば・頑張れば、まだこんなに凄いことが、人間には出来るんだと、自信と希望と可能性をショーからもらっています。

ショーは、ある意味観る者に様々なチャンスや希望や可能性を示してくれます。

正に、夢のある仕事だといつも感じます。



頑張ってる人達は、凄いよね。

ってか、頑張ってる人達の情熱がダンスや作品にこもるんだよね。

情熱を注ぐっていうことは、全てのアーティストになくては、ならないものだし、無かったら良い作品なんて創れないと感じます。



来週も「リバーダンス」観に行ってきます。

滅多に来日しませんから、チケットを2枚も買ってしまいました。

超楽しみ〜!!!!

「リバーダンス」の動画載せます。

超カッコイイですから、みんな観てみて下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=UD4jxsGhv4E&feature=related

そして、これが、アイリッシュダンス界の神と言われているマイケル・フラットレーさんが主役の「リバーダンス」です。

http://jp.youtube.com/watch?v=IrP9anxy0pY&feature=related


リバーダンス本当に大好きで次生まれ変わった時は、アイリッシュダンサーになりたいぐらい超大好き!!!
もっと早くに出会っていれば良かった。
って、独り言です。


そして、他に今月末・来月・再来月に来日ミュージカルやショーの観賞の連続です。

「ブルーマン」や「SWING!!!]・「STOMP」観に行きます。

いっぱい泣いてしまいそうだぁ。

チケットは、ちょい高いですが、皆さんも一度は、御覧になられると大きな刺激を貰えますよ。

超お勧めです。
| zombie | ミュージカル・ショー・舞台 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM