サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
いざ名古屋へ
2007.03.13 Tuesday 22:49
齊藤ゾンビです。
名古屋の愛知芸術大学の修了製作発表会に行ってきました。

愛知芸術大学の沼上さんが[恐怖を感じる空間の研究]を大学修了制作のテーマとして、研究しておりまして、その研究材料として[台場怪奇学校]に来店されたのが、彼女との出会いでありまして、研究結果を見せてもらうのを条件に[台場怪奇学校]は、その研究に協力することにしました。
ということで、発表会場へ参ったという次第なのです。夜行バスで7時間揺られ、10時会場なのに6時に名古屋に前入り致しました。はい、幽霊ゾンビは、いつでも4時間前行動です。

4時間前についたので、早速名古屋で朝食を食べました。
名古屋は、手羽先が名物とのことで、「鳥だ!!!」ということで、CoCo一番カレーのフライドチキンカレーを食べました(はい、幽霊ゾンビは何でも良いのです)。その後、時間がまだまだ余裕があったので、漫画喫茶へ。
そして、仮眠を取り、いざ会場へ。

会場には、様々な作品とたくさんの教授達がいらっしゃいました。
教授達の評論を聞きながら幽霊ゾンビも「ふぬふぬ」という面持ちで全ての作品を鑑賞し(写真参照)、そして、遂に沼上さんの作品へ。
この研究は、いろんな視点から[恐怖]というものを捉えた研究で、とても興味深く勉強になるものでした。人が怖がるのには、空間にいろんな作用が働いているからということがとても分かりやすくまとめてあり、今後のお化け屋敷制作の参考になりました。教授達からの評判は、好評で表彰されていました。研究に協力できて良かったです。彼女とは、今後とも何かで仕事が出来たらなと思います。

会場には、彼女が製作した[1/1 体感模型]が置いてありました。はたから見ると黒い箱で、お化け屋敷以外の何者にも見えないです(恐)。それは研究の成果がちゃんと再現されていました。研究から導き出した恐怖は、素晴らしかったです。どれほど素晴らしかったかは、画像を見ていただきましたら、すぐ分かると思います(汗)


発表修了後、夜行バスの時間まで、また漫画喫茶で平野幽霊さんと久しぶりに[ノロイ]を鑑賞致しました。霊媒師の堀さんの研究をしながら、時間はあっと言う間に経ち、私たちはバスの停留所へ。

出発時間まで時間を潰す為、夜食に名古屋名物きしめんを食べました。あまりにもおいしかったので、ゾンビの本性が浮彫りになってしまいました(汗)。

食べ終わった後は、浮き出た血管と牙と肌の変色が治まるまで落ち着き、バスに乗って東京へ帰宅しました。

いろいろあり、いろいろ勉強になった貴重な出張でした。
| zombie | 空間 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM