サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
帰ってきた4人!!
齊藤ゾンビです。


期間限定イベント【実験室の悪夢】が先日の4月3日㈰に終了しました。


そして、あの4人が帰ってきた・・・


4月4日㈪から【四つの呪い】になりました。




【四つの呪い】とは、

”首吊りのトキオ”
”生首のみっちゃん”
”神隠しのしんちゃん”
”コックリさんのメイコ”

(必殺仕事人みたい 笑)


(※ひなこ、ちぃちゃんは、過去に他のイベント時に出没していた幽霊です)


トキオ、みっちゃん、しんちゃん、メイコ
4人の子供のオバケから1人を選んで供養しにいく

【オバケを選べるお化け屋敷】

です。

各それぞれ特徴を持っており、
怨念の種類(?)も違います。

皆さんは、誰を選びますか?



私は、みっちゃんが好きなので、
みっちゃんで入りますっ!!

みんなもお気に入りを見つけてオバケと仲良くなってみてね。


皆さんのご登校お待ちしてます!!
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
期間限定イベント 第2弾 「実験室の悪夢〜真相編〜」 告知
2016.02.13 Saturday 18:57
齊藤ゾンビです。

2015年12月から開催しておりました期間限定イベントの第2弾が

2月15日(月)

からスタート致します!!


第1弾は、皆さん体験されたでしょうか?
第2弾は、第1弾を体験していなくても楽しめる内容となっておりますので、
是非ご登校下さい!!


第2弾の詳細を下記にまとめましたので、
ご覧下さい。




◆タイトル:
「台場怪奇学校 〜実験室の悪夢 真相編〜」





◆時期:
第2弾 2月15日(月)〜4月3日(日)



◆ストーリー (第1弾、第2弾共通):
もう 40 年以上も前のこと。 その学校では悲惨な事件が起こっていた。
殺人鬼により多くの生徒が誘拐され、帰って来なくなっていたのだ。

捜査の結果、2人の理科の先生が生徒達を誘拐し実験室で密かに人体実験を行っていたという衝撃の事 実が明るみになった。
この時にはすでに何人もの生徒たちが犠牲となり、殺害された後だった…。 

事件の被害者の中には、「ヒトミちゃん」という少女がいた。
生前、彼女は強い超能力を持っていた。
念力で物を動かしたり、人の心の声を聞くことができたりしたと言われている。 
殺害されて幽霊となった彼女は、特殊な力を持つ存在となった。
なんと、「少しの間だけ時空を超えることが出来る能力」を持っているというのだ。
 
今、ヒトミちゃんはここ台場怪奇学校に留まり、訪れる人たちに助けを求めている。

数日前、訪れた人がヒトミちゃんの協力者となり、タイムスリップをした。
その結果、2人いる殺人鬼のうち1人を撃退することに成功。
残るは、あと一人!! 

残りの一人を倒し過去を変えれば、未来も変えることが出来るのだろうか…。



◆ミッション:
台場怪奇学校を訪れたあなたは、ヒトミちゃんの力を借りて、過去(悲惨な事件が起きる直前)の学校へとタイムスリップします。
しかし、ヒトミちゃんの力を使っても、ヒトミちゃんが殺される5分前までしか行くことができません。

あなたはそこで“とあるミッション”を行い、殺人鬼となった先生を倒し、未来を変えてください。

数日前、ヒトミちゃんの協力者がタイムスリップし、2人いる殺人鬼のうち1人を撃退することに成 功しました。
あなたは残り1人となった殺人鬼を倒さねばなりません。
未来は良い方向に変わるか、悪い方向に変わるか分かりません。

そして、くれぐれも殺人鬼に見つかり殺されてしまわないよう、気をつけなければなりません。



◆ミッション詳細:
「実験室にある薬品の容器に別の薬剤を混ぜて有毒ガスを発生させ、殺人鬼を倒せ」

実験室には殺人鬼が人体実験に使用していた薬品がたくさんある。
その薬品に別の薬剤を混ぜることで化学反応がおき、有毒ガスが 発生する。

入口でスタッフから薬剤の入ったカプセルを受け取り、 それを実験室の薬品容器に入れろ!
発生した有毒ガスを殺人鬼が吸い込めば、倒せるはずだ…!

ただし、薬品容器は2つあり、入れることのできる薬剤カプセルは 1つのみ。
入口にある見本をよく覚えて、正しいほうの容器を選べ。
くれぐれも間違えないよう、注意せよ…。






◆特別:
今回のイベントでは、なんとあるメッセージをお化け屋敷内で見つけて、それを特設サイトに入力すると
幽霊のヒトミちゃんからの手紙が読めるらしい!!
詳しくは、特設サイトを要チェック!!





◆ニュースリリース
もっと詳しい情報を希望の方は、下記URLまでご確認ください。

http://obakeland.net/release/Release_2015winter2.pdf



◆特設ページもあります。
http://obakeland.net/2015w/





皆様のご登校、心よりお待ちしております。
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
映画『口裂け女 in L.A.』舞台挨拶に!!!
2016.01.16 Saturday 19:21
齊藤ゾンビです。


1月17日(日)、ヒューマントラストシネマ渋谷の映画館にて

映画『口裂け女 in L.A.』公開記念舞台挨拶に齊藤ゾンビといわたかが登壇します!

詳しくは下記URLをチェック!!



http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=29454
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
冬季限定イベント 「実験室の悪夢」 告知
2015.12.04 Friday 16:09
齊藤ゾンビです。

ご無沙汰しておりました。
お蔭さまで台場怪奇学校が忙しく、充実した毎日を送っております。


皆様に告知があります。

12月後半から台場怪奇学校で冬季限定イベント「実験室の悪夢」を開催いたします。

本イベントは、第1弾と第2弾に分けて開催されます。

第1弾に来店できなくても、第2弾は楽しめる内容になっておりますので、
第2弾に来れなかった方でもご安心して下さい。



詳細↓

◆タイトル:
「台場怪奇学校 〜実験室の悪夢〜」





◆時期:
第1弾 12月19日(土)〜2月14日(日)
第2弾 2月15日(月)〜4月3日(日)



◆ストーリー (第1弾、第2弾共通):
もう 40 年以上も前のこと。
その学校では悲惨な事件が起こっていた。

殺人鬼により多くの生徒が誘拐され、帰って来なくなっていたのだ。

捜査の結果、2人の理科の先生が生徒達を誘拐し実験室で密かに人体実験を行っていたという衝撃の事 実が明るみになった。
この時にはすでに何人もの生徒たちが犠牲となり、殺害された後だった…。 

事件の被害者の中には、「ヒトミちゃん」という少女がいた。
生前、彼女は強い超能力を持っていた。
念力で物を動かしたり、人の心の声を聞くことができたりしたと言われている。 

殺害されて幽霊となった彼女は、特殊な力を持つ存在となった。
なんと、「時空を超えることが出来る能力」を持っているというのだ。 

今、ヒトミちゃんはここ台場怪奇学校に留まり、訪れる人たちに助けを求めている。
協力してくれる人たちと一緒に過去にタイムスリップし、現在を変えようとしているのだろうか…。



◆ミッション:
台場怪奇学校を訪れたあなたは、ヒトミちゃんの力を借りて、過去(悲惨な事件が起きる直前)へとタイムスリップします。
しかし、ヒトミちゃんの力を使っても、ヒトミちゃんが殺される5分前までしか行くことができません。

あなたはそこで“とあるミッション”を行い、殺人鬼となった先生を倒し、未来を変えてください。
しかし、未来は良い方向に変わるか、悪い方向に変わるか分かりません。

そして、くれぐれも殺人鬼に見つかり殺されてしまわないよう、気をつけなければなりません。



◆ミッション詳細:
お客様自身にやっていただくミッションは、第1弾と第2弾とで変化します。
それに伴い、内部の演出にも変化があります。


・〜第一弾〜 ミッション:
「実験室でタイミング良く電気のスイッチを操作し、殺人鬼を感電させて倒せ」

実験室に設置されている金網。
そこには、囚われたヒトミちゃんが最後の気力を振り絞って電源コードを繋いだらしい。

殺人鬼が実験室に来た時、タイミング良く電気のスイッチを操作し、金網に結ばれた電線に電気を流 !

そうすれば、殺人鬼は感電して倒れるはずだ…!

電源コードは2本あり、電気を流せるのはどちらか1本のみ。
あなたの選択ですべてが決まる…。 



・〜第二弾〜 ミッション
詳細は後日発表いたします。お楽しみに…。



◆ニュースリリース
もっと詳しい情報を希望の方は、下記URLまでご確認ください。

http://obakeland.net/release/Release_2015winter.pdf



◆特設ページもあります。
http://obakeland.net/2015w/





皆様のご登校、心よりお待ちしております。
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
「閉ざされた音楽室」終了!「四つの呪い」復活!
2015.03.16 Monday 12:00
2014年度冬季限定お化け屋敷「閉ざされた音楽室」は、3月15日をもって終了しました。

詩音ちゃん&浩二先生ですが、どうやら成仏しなかったようです。
噂によれば、「ゴーストピアニスト」を目指すとかなんとか。
多くの方々のご登校により、ふたたび夢へ向き合うことにしたみたいです。
ご登校いただいたみなさま、ありがとうございました。
 

おっと失礼、名乗るのが遅れました。
こちらでは初めまして!
いわたかと申します。
今回の「閉ざされた音楽室」や、2012年の冬季限定バージョン「願いの叶う場所」などなどで、企画・制作として関わらせていただいております。

実は、今回のお化け屋敷には「夢(目標)と現実」というテーマがありました。
今回 捕まえてきた スカウトしてきたオバケ“詩音ちゃん”は、「ピアニストになる」という夢を持ちつつも、「左手を失ってしまう」という現実に直面している女の子でした。
人間、誰しも夢と現実の折り合いが付かず悩んだり、戸惑ったりすることがあると思います。
「そこでどのように判断するか・行動するか」は人それぞれですが、私としては「後悔しない選択」をしたいと思っています。
結果的に良くない状況になったとしても、後悔していなければきっと次に進める気がするのです。
(詩音ちゃんの場合は様々な状況が重なり、「夢を諦める」という選択をし、最終的に自殺してしまったわけですが…)

ちなみに、今回のお化け屋敷では、詩音ちゃんや浩二先生を諭そうとする方が非常に多かったです。
さらには、
興味深い考察をしてくださった方がいたり、
http://blog.goo.ne.jp/maruku_2009/e/17cf567dc02ea8f2a8df7e15a362eb1a
イラストを描いてくださった方がいたり。
https://twitter.com/flugelich/status/569906946532204545

詩音ちゃん&浩二先生は本当に愛されているなぁ、と感じました。

みなさまは夢と現実が離れてしまったとき、どうしますか?

さてさて!
台場怪奇学校では3月16日より、「四つの呪い」バージョンが復活!
トキオくん、みっちゃん、しんちゃん、メイコさんの4人の中から、お好きなオバケを選んで供養していただくお化け屋敷です。
 

しかもなんと!昨年開催時よりもレベルアップしております。
何がどうレベルアップしたのかは、みなさまの目でお確かめください!
ご登校、お待ちしております!!
| iwataka | イベント | comments(0) | - | pookmark |
「蟷蓋敏太郎の新春パーティー2015」 に行ってきたよっ
2015.03.06 Friday 14:37
齊藤ゾンビです。

2月27日(金)
台場怪奇学校がある上の階(5階)にある、

飲食店「OCEAN CLUB BUFFET」

で行われた

「蟷蓋敏太郎の新春パーティー2015」

に行ってきました。


山口敏太郎さんとは、オカルトの世界に精通している方で、
何でも知っている博識のある面白い方です。



オカルト関係の番組によく出演しているので、
知っている方/、見たことあるって方も多いかと思います。


イベント会場には、約200人ぐらいの方たちが来られており、
タレントさんやメディア関係者の方などいらっしゃいました。




いろんな方がいたのですが、
あまり写真も撮っていなかったので、
忍者がいたので、記念撮影をしてみました。





この方は、山口さんの事務所のタレント「14代目トイレの花子さん」






そうそう、私がこっそりと食事をしながら食事をしていると、
勝手にこっそりと私の食べ物を食べている花子さん(笑)





ゾンビ「コラッ!!花子!!」

と叱って、花子ちゃんを食べたのであった。



いろんな方とお会いして楽しいひとときでした。
 
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
冬季イベント「閉ざされた音楽室」 好評のため・・・
2015.01.28 Wednesday 20:53
齊藤ゾンビです。

冬季イベント 「閉ざされた音楽室」 好評のため・・・





期間延長が決定しました〜〜!!!



3月15日(日)まで延長になりましたので、
まだご登校されていない方は、いつ登校するの!!!?

浩二先生:「今でしょ!!!」


ご登校お待ちしております!!!



詩音ちゃんも浩二先生もお待ちしてます!!


| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
新イベント「閉ざされた音楽室」 隠された真実を解き明かせ
2014.12.23 Tuesday 20:58
齊藤ゾンビです。

12月13日(土)〜2月15日(日)まで

冬季限定イベント
「閉ざされた音楽室」





が開催されております。

今回の舞台は、台場怪奇学校の音楽室が舞台となっております。

そして、供養していただく幽霊は、「少女の霊」と「音楽の先生」の2人です。

入口で2人の内の1人を選んでいただき、
その霊を供養しに行くというものになっております。

音楽室で繰り広げられる怪事件!!!

それは、過去の怪奇新聞で取り上げられるほどでした。






少女、そして、音楽の先生の首吊り・・・

なぜ少女は、手を失ってしまったのか・・・

なぜ先生まで首を吊ってしまったのか・・・


謎だらけの事件!!




この謎を解く手がかりが、どうやら学校内にあるらしいです。

・ある新聞記事
〜そこには、事件に繋がる何かが・・・!?〜


・少女の遺書(情報によると2枚あるらしい)
〜遺書には、手首切断の秘密が・・・!?〜


・謎のパスワードを見つけると秘密の動画が見れる!?
〜怪奇学校内のどこかに貼られている謎の”パスワード”!!
それをHPの特設サイトのある箇所に入力すると禁断の映像が・・・!?〜


冬季限定イベント「閉ざされた音楽室」 特設サイト






あなたは、音楽室の過去に隠された真実を見つけることが出来るか!!

期限は、2月15日(日)まで!!
急げ!!
 
| zombie | イベント | comments(2) | - | pookmark |
冬季限定イベント開催  「閉ざされた音楽室」篇
2014.12.03 Wednesday 22:01
齊藤ゾンビです!!!

皆様へご報告があります!!!


12月13日(土)より

冬季限定イベント 「閉ざされた音楽室」篇




の開催が決まりました!!

台場怪奇学校で最近発見された音楽室を舞台に恐怖が繰り広げられていきます!!

ミッションでは、とんでもない物を持って入るとか!!!


詳しい詳細は、下記URLから”ニュース・リリース”をダウンロードしてご確認下さい。

http://obakeland.net/release/Release_2014winter.pdf



ご登校お待ちしております!!!
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
ホラーショーをプロデュース 刑務所病院アルカトラズER編 その3
2014.10.30 Thursday 11:23
Dr.Aの口から放たれた言葉は、

「第二のBバイオモンスターよ行くがいい〜!!」

そうです!!モンスターは、もう1体居たのです!!

第二のモンスターは、「B第一形態」という名前で、
巨大化した触手付きの大きな手が特徴です。



警官コールが鳴り響く中、
警官さん、怯まずチェーンソー片手に闘おうとしますが、
何かがおかしいことに気づきます!!

チェーンソーが突如止まってしまい、
動かなくなってしまいました。

チェーンソーに繋がっているコードを引っ張ってみると
コンセントの雄型がヒョッコリ出てきました(笑)

「コンセントが抜けた( ゚Д゚)」



すかさずB第一形態が巨大な右手でアタック〜〜



吹き飛ぶ警官さん〜



追い込まれる警官さん



捨て身の覚悟で突進した警官さん〜



右手で豪快に掴まれる警官さん〜



投げられる警官さん〜



壁に激突〜



この時、ガチで危ない目に遭った警官さん!!
ぶつかった壁には、装飾として丸ノコがむき出しに!!

顔のすれすれで避け、危機一髪の警官さん(汗)
(のちに、「あれは、本当にヤバかった」と警官さん一言)



警官さん、その後もボコボコにされながら、
地面に何かが落ちているのを発見!!

その物体の正体は・・・

”生首のみっちゃん”だ〜〜

なぜかこんな所で堂々と落ちている生首のみっちゃん(笑)



警官さん、すかさず手に取って、
振りかぶって〜



投げた〜!!
みっちゃんアタックだ〜〜



B第一形態に当たった〜〜〜



と見せかけての
避けた〜〜〜(笑)



みっちゃん、そのままログアウト〜〜(笑)



みっちゃんさえも失い、
意気消沈した警官さん・・・



見るに見かねたナースが鉄格子の間から禁断の差し入れ!!!



そう!!拳銃の差し入れを手に入れた警官さん!!
一気に元気100倍になり、B第一形態に照準を向けた瞬間

「拳銃だけはやめて〜〜(´゚д゚`)」

とオドオドするB第一形態。
そして、容赦ない警官さん(笑)



ナースの気合いも入ったのか!?
観客にも拳銃を渡し回るナース!!(笑)

警官さんの気合いも更に一気に上昇!!

B第一形態
「拳銃は反則だ〜!!やめて〜〜!!」
と怯えまわる(笑)



そして、警官さんの合図と共に
四方八方から容赦ない銃声が響き渡り、



B第一形態は一気に蜂の巣状態!!!
ある意味ちょっとかわいそう(笑)



朽ち果てるB第一形態!!



警官さん、禁断の差し入れの力で遂に大勝利!!!
お客さん達は、拍手喝采の警官コールで大盛り上がり!!!



そして、突如モニターにDr.Aが映り、
敗北の言葉を述べ、



そして、最後に一言

「本当の恐怖は、君たちの心の中にあるかもしれない・・・」

と中二病発言をし、去って行った(笑)



Dr.Aの言葉を鼻で「フッ・・」と笑い、
席に戻って行くお客さん達(笑)



こうして、Dr.Aから「刑務所病院アルカトラズER」を奪還し、
全ての物語は終了するのであった。



むなしく大広場に残されたモンスター達(笑)




「刑務所病院アルカトラズER」の皆さんは、
楽しいショーにしようと何でも協力的でしたので、
とても素晴らしいショーが出来ました!!

私たちも本当素敵で貴重な体験が出来ました!!

改めて「刑務所病院アルカトラズER」の皆さんには、感謝しています。


お客さんの感想も嬉しい言葉ばかりで、
頑張ったかいがありました。


私たち、ホラープランナー幽霊ゾンビは、
こんな楽しいショーをまたいつかやりたいと思っています!!

だって本当楽しかったからね〜


ショーのプロデュースなどもやっていますので、
良かったら是非お待ちしております。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

台場怪奇学校もよろしくね!!
台場怪奇学校HP
http://sunrise-e.net/
| zombie | イベント | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/11 pages next→
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM