サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
音楽室発見!?

齊藤ゾンビです!

台場怪奇学校の教員が書いている「教員日誌」に興味深い内容が書いてありました!!

台場怪奇学校内で新たな部屋が見付かったそうです!!

それは、どうやら”音楽室”らしいです。

しかも扉には、意味深なものが・・・
 

教員日誌を是非見てみて下さい

http://ameblo.jp/daibakaiki/entry-11939115080.html

 

| zombie | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
来年も忙しい年になるぞ〜('◇')
2014.10.24 Friday 20:46
齊藤ゾンビです。

先日、海外の仕事関係者の方と軽い打ち合わせをしました。

長い付き合いのビジネスパートナーなので、
今後の展開や予定などいろいろとお話して、
とても刺激的な時間となりました。

来年、再来年も何かいろいろと面白いことがありそうな予感で
とてもワクワクです。



過去に海外で何回かお化け屋敷制作に携わりましたが、
海外での仕事は、何事にも刺激的なものでした。

海外の人達にとって日本のお化け屋敷を作るのはもちろん初めてですし、
もちろん日本のお化け屋敷を体験したことがない人もほとんどです。

一緒にお化け屋敷を作っていく人達の”ワクワク感”や”楽しそうに創る”雰囲気が
とても新鮮で良い刺激をもらっていました。

一番うれしかったのは、
お化け屋敷の美術スタッフの方や衣装スタッフの方、
召喚士の方、運営人の方たちなど、
みんな

「お化け屋敷を創るのは凄く楽しい!!またこの仕事をしたい!!」

と言ってくれていたことです。


その言葉は、みんなの表情を見ればすぐに分かります。
みんな毎日笑顔で楽しく仕事をしていたのを印象深く残っています。

そして、実際素敵なスタッフたちとは、
継続的にお仕事をしているので、うれしく思います。


でも、仕事では、とても辛いこともありますし、
大変なこともあります。

しかし、その苦労は、お化け屋敷が完成したあとのオープン日で全てが吹っ飛びます。

オープン前にお化け屋敷の前で長蛇の列を作ってお化け屋敷に入るのを心待ちにしている人たちの姿、
お化け屋敷から「キャ〜キャ〜」言いながら笑顔で出てくる姿、
「とても楽しかった!!」と笑顔で言ってくれる姿。

作り手でないと味わえない感動というものがそこにあります。



作り手もお客さんも笑顔にしてしまう”楽しい恐怖”
私は、それを実際にたくさん見てきたので、
お化け屋敷とは本当素敵なものなんだなって感じています。



これからも日本のお化け屋敷を世界中に作って、
たくさんの人に楽しい恐怖の魅力を感じてもらいたいですね。

それが、ホラープランナーの目標のひとつです。


頑張っていくぜぃ('◇')


と、打ち合わせ後に思ったのであった。
| zombie | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
2014年の東京恐怖學園!!
2014.08.26 Tuesday 20:05

齊藤ゾンビです!!

今年も台湾で毎年恒例の巨大お化け屋敷

”東京恐怖學園”

が開催されております。

台湾の夏と言ったらこれでしょ!!



今年の”東京恐怖學園”は、更にレベルアップして凄いですよ〜!!


毎年お化け屋敷のテーマがあるのですが、今年は

”図書室”

です!!!

一体図書室で何が!!?

”東京恐怖學園”のCMがありますので、良かったらご覧ください!!!
(2種類あります)


東京恐怖學園 - 2014 圖書館 Trailer [閃酳]




東京恐怖學園 - 2014 圖書館 Trailer [劇情篇]




なんか怖そうですね!!

特にあのお面!!
夢に出てきそう!!!

9月14日(日)まで開催されているようなので、
行ける方は是非行ってみてください!!


あっ、開催場所を書かなくてわ!!!

開催場所は、ここ

108台北市萬華區西寧南路123號


よく分からない〜(笑)


西門站(シーマンディン)っていう街にあるんですが、
そこは、”台湾の原宿”と言われていて、いろんなお店で栄えている楽しい場所なんです。

西門站の ”NEO WEST” という建物の中に ”東京恐怖學園” がありますよ!!



”NEO WEST”に行くと路上に東京恐怖學園のマスコットキャラ ”夜魅子”(ヤミコ) が出迎えてくれてます!!




やみこの指す方へと進みNEO WESTの5階に行くとそこには ”東京恐怖學園”が!!



そして、入口〜



ここから先は、生きて帰ってこられるかの話になります・・・


生きて帰ってこれたら、
”東京恐怖學園”グッズもあるので記念に買ってみよう!!






品揃えが良いね〜

私は、シャツと帽子とシールとPASUMOケースを買いました
やみこって良いキャラしてるよね〜


”東京恐怖學園”が終わったら、
次は是非ココへ行ってみて下さい!!!

東京恐怖學園の真下の、4階にある

ホラー脱出ゲーム〜!!



この ”ホラー脱出ゲーム” と ”東京恐怖學園” はストーリーがリンクしており、
隠された謎が分かるとか・・・

クオリティーが凄いみたいなので、
是非”東京恐怖學園”と一緒に行ってみてはどうでしょうか!!

でも、予約しないと入れないみたいですよ(泣)

予約の仕方は分からないので、
すみませんが、自分で調べてみてね。



あと、オマケでOP初日記者会見の模様です。
良かったら見てみてね。

台湾の芸能人が駆けつけてくれたみたいですよ!!
豆花妹 鬼屋主角夜魅子出場《東京恐怖學園記者會》



 

東京恐怖學園のHP

http://www.ghoststory.com.tw/


東京恐怖學園のfacebookアカウント
新情報はここから

https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%81%90%E6%80%96%E5%AD%B8%E5%9C%92/125259780842624

| zombie | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
フジテレビNEXTsmart の ”エージェント・チャングンソク” に・・・
2014.06.06 Friday 21:58
齊藤ゾンビです。


先日、韓流スターの”チャングンソクさん”と”トリンドル玲奈さん”が台場怪奇学校に来られました。

その模様は、
フジテレビNEXTsmart の ”エージェント・チャングンソク” の
5月28日放送分に映っております。





番組は、登録(有料)すれば”過去の放送分も視聴できる”とのことですので、
良かったらご覧になってみて下さい。

URLはこちらです。

http://fod.fujitv.co.jp/s/nextsmart/catchup/ser8110/


チャングンソクさんがとても親切な方で、当お化け屋敷のスタッフにも撮影スタッフにも気遣いながら接していたのが、
とても紳士的でした〜。
雰囲気もかっこいい方でしたね!!

トリンドルさんもとてもおキレイな方で、芸能人オーラというものを感じました。
やっぱり芸能人は違いますね。

お二人ともお化け屋敷をとても楽しんでいただき、
とても嬉しかったです。
| zombie | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
5月4日の「スクール革命」をチェックせよ!!
2014.04.28 Monday 14:44
齊藤ゾンビです!!!


台場怪奇学校のテレビ放送の告知です!!!!


5月4日(日)朝11:45 - 12:45 日本テレビ系列 の

「スクール革命」
(「スクール革命」HP:http://www.ntv.co.jp/s-kakumei/)




番組内で売れっ子お笑い芸人の
”パンサー”の3人が台場怪奇学校の中で・・・!!!

(詳細は、番組をチェックしてね!!!)



とても面白い内容になっていると思いますので、
是非チェックしてみて下さい!!!
| zombie | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
岩子と春と4つの呪いと双子は居ません!
2014.03.11 Tuesday 07:31
平野ユーレイです。

春ですが、寒波が来るらしいです。
異常気象ですねえ。

でもなんだか毎年異常気象って言ってる気がするナーなんて。
だって、この世は盛者必衰、諸行無常ですからね。

晴れ時々、彗星でもおかしくないのかも。



おっと、脱線しました。

春といえば、花粉症。花粉症といえばマスクですよね。
先日、台場怪奇学校の看板娘の岩子さんが、

居なくなっていたのです。
激務に嫌気が差して家出したのか?と思ったら、


花粉症?嘘でしょ!?


本当だった。。。


スクリーム先生に見て貰ったんだそうです
お化け病院で。


その後、マスクをしている岩子に対して、


口裂け女さんが、絡んでいたとか居ないとか。w

そんな平和な、お化け屋敷台場怪奇学校の「呪いの雪人形篇」は、3月16日までです。

3月17日からは
「四つの呪い篇」が復活します。


四つの中から一体のお化けを選んでスタートするアトラクション。


乞うご期待。

追伸:なんか凄いリツイートされた。w



当お化け屋敷に、双子は居ません。
うーん、知らないオバケさんが来てたのかね。

お仕事グッジョーブツ。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| obakeland | ホラープランナー | comments(1) | - | pookmark |
無料アプリ「東京100ガイド」に掲載されました。
2014.02.05 Wednesday 12:27
いやあ、昨日は雪が降った東京お台場から、
ホラープランナーの平野ユーレイです。

台場怪奇学校の情報がアプリに掲載されました。




無料アプリです!


 
【東京100ガイド】



 
スマートフォンやタブレット端末から
「東京100ガイド」のアプリをダウンロード
メニューから、または新着情報から、

コンテンツ:「お台場 エンタメスポット巡り」 

をDLしてください。



私は、GOOGLE PLAY の アプリ から 


「東京100ガイド」と検索


して見つけました。




東京のスポットをいろいろと検索できますので、
東京以外にお住まいの方も、もちろん東京の人も
DLして、参考になさってはいかがでしょうか!

お化け屋敷”台場怪奇学校”は、今日もやってます。
平野ユーレイでした。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| obakeland | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
水〜〜〜!!!
2014.01.30 Thursday 15:16
齊藤ゾンビです。

あるイベントに参加した時のことなんですが、
とても興味深い話を聞きました。


それは、凄い液体を開発した人がいるという話です。


そのイベントに来ていたある芸能人の方が、
実際に取材でその開発者の方の所へ赴いた時の話を話してくれたのですが、

研究所に赴くと開発者の方が
「体とか硬いですか?」
と話されたそうです。

結構硬いですよと話したところ、
立ったまま腰を曲げて両手が地面に付くか見せたそうです。

しかし、体が硬い為、全然曲がりません



すると開発者の方が霧吹きの中に透明の液体が入った何かを
その方の腰に”シュッシュ”とかけて、
「腰を曲げてください」
と言ったそうです。

すると、不思議なことに一瞬で腰が柔らかくなり、
両手が地面に付いたそうです。



その現象に驚いたそうですが、
何より腰に霧吹きで振りかけただけで一瞬で効果が出ることにも驚きです。

又、その液体は、体を柔らかくするだけでなく、
体のケガの治りも早めたり、いろいろと効果があるそうです。

更に驚くことに、
その液体は、人間の体にだけ効くものではないのです。

例えば、走りが悪い車のエンジンにその液体を”シュッシュ”すると、



走りが良くなり速くなるという研究結果もあるそうです。

そうです、
人間だけでなく機械にも効果があるのです。

その研究結果は、世界中に広まり、
世界各国でその液体の購入契約が殺到しているそうです。

そこには、ワールドカップのある国のチームやテニスプレーヤーなどのスポーツ選手から、
F1チームのグループからも契約があるんだそうです。


どうです奥さん、この液体!!



って感じでテレフォン・ショッピング的な感じですが、
気になりますよねこの液体の正体!!


その液体は、実は!!!!





”水”


なんだそうです。




そんな馬鹿なという感じですが、
水というのは、科学者の間では、地球上にある液体の中で一番謎が多い液体で、
神秘的なものなのだそうです。



そこで、なぜ水でそんな効力が発揮されたのか?
その開発者の話によると

詳しいことはとても難しくなってしまうので(自分でもよく分からないので)、
分かりやすく書くと、

水の中には、様々な原子(だったかな?)があり、その一つ一つを詳しく調べると、
「柔軟に効く原子」・「疲労に効く原子」・「治癒に効く原子」・「エンジンい効く?原子」
など様々なものがあるそうです。

例えば、「柔軟に効く水」を作るとすると、
「柔軟に効く原子」だけを抽出して水を作るのだそうです。

世界中の科学者の間では、その事実は知られていても、
ピンポイントにその原子を抽出する技術というものが出来なかったそうです。

そこで、初めてその抽出に成功したのが、
長野県(だっけか?)に住んでいる科学者がその技術に成功したそうで、
今、世界中からその方への注目(経済的にも)が大きいのだそうです。

近い将来、薬局などでの販売のように誰でも手に入るようにしていこうと考えているそうです。


その水の名前は、「テラヘルツ」と言ってましたが、
ネットで調べても出てこないので、
まだ公にされていないのかもですね。

まっ、信じるか信じないかはあなた次第です!!



この技術が浸透すれば、
いろんなことが出来てきそうですね。

「霊感に効く水」なんてものが出来たら、
誰もが霊が見えるようになって面白そうですね。


又、その水をミスト状にしてお化け屋敷内にまいて、
「幻覚を見るミスト」とかまいたらお化け屋敷も低予算で作れそうですね(笑)。


あとは、「体が重くなるミスト」をお化け屋敷内に噴出して、
とりつかれた感を出したり。



ちゃんと出口で「体が軽くなるミスト」を掛けなければですがね(笑)。


未来のお化け屋敷は、
いろんな技術が発達して凄いものがありそうですね。
| obakeland | ホラープランナー | comments(2) | - | pookmark |
年賀状と福男と妖怪イベント
2014.01.10 Friday 16:45
平野ユーレイです。

漫画家の赤目キクヤさんから、年賀状頂きました。



いいですねー。
これはきっと、大江戸温泉物語の足湯をしている
幽霊ゾンビとお化けたちの様子ですね。

生首のみっちゃんは、足が無いのですが、
さすがに湯に飛び込む事はせず、
桶の上とは礼儀正しいですね。

ありがとうございます。
今年も、五体投地でがんばります!(?)


さて、昨年から、朝からジョギングしている私です。
今日は寒かったー。

こんな感じで近く(といっても、一駅先)のお寺まで走っています。






今日は1月10日。
ニュースでみましたけど、今年も福男ってのが決まったらしいですよ。

福男(ふくおとこ)とは神から多くの福を授かった者に与えられる称号。 解説[編集]. 福男の中で、特に知られるのは毎年1月10日の十日えびすに執行される、西宮神社(兵庫県西宮市)の「十日戎開門神事福男選び」である。

いや、オイラは、称号など無くとも、走る!!

なんかハッピーな称号ですね。
でももらえるなら、勇者ロトの称号が欲しいです。



 以下、告知!



『妖怪キャラクター祭』、お台場に日本中から妖怪・幽霊・宇宙人ゆるキャラが集合!


■日時・1月17日(金)

■イベント名・『妖怪キャラクター祭』

■無料

■時間・
数体のキャラクターが昼過ぎから台場一丁目商店街に出没。
夕方18時から東京タワー広場で来場者との交流イベント

■主催・山口敏太郎の妖怪博物館

■会場・台場一丁目商店街東京タワー広場

■ 妖怪・幽霊・宇宙人などオカルトキャラが勢揃い

飯山満42歳(化け猫・船橋)
宇宙人(野中ひゆ)
口裂け女(現代妖怪・岐阜)
ロックンロールミイラ(ミイラ・エジプト)
トイレの花子さん(現代妖怪)
だるだる (妖怪・和歌山)
ニャジロウ(化け猫)
落ち武者くん(生首だけ)(幽霊・宮城)
しんじょう君(かわうそ・高知)
大崎一番太郎(宇宙人・品川)
こーた(妖怪化する予定)
他、ゲストキャラ飛び入り参加の可能性も…

イベントの前や後には、「山口敏太郎の妖怪博物館」もチェックしてね。

・・・

平野ユーレイでした。

 
 
| obakeland | ホラープランナー | comments(2) | - | pookmark |
2014年、あけましておめでとうございます
2014.01.02 Thursday 16:48

幽霊ゾンビの、平野ユーレイです。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年は、 

健康の維持 と 約束を守れる男になる


を目標にがんばります。
よろしくお願い致します。

 

さて、明日、BS−TBSで放映中のホラーバラエティ”法円坂ホラー研究会”の総集編があります。

幽霊ゾンビも出てるかも?



 

スピードワゴンさんの番組、

「法円坂ホラー研究会」の総集編があります。

2014年1月3日(金)夜11:30(23じ30)  

BS TBSにて。




以下は、お世話になっている、デックス東京ビーチの台場一丁目商店街の自治会長であります、
昭和レトロプロデューサーの久保浩さんが、ラジオ生出演しますので、ご案内です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

【新春4時間生放送】今年は1月3日 12:00から!【すまいるFM】

明日1月3日(金) 12:00〜
16:00生放送やります!
 
みなさんからのメッセージがエネルギーですので
ドンドン当日送ってください!

すまいるエフエム FM76.7MHz ...

※サイマルラジオからどの地域でも視聴できます!

【タイトル・概要】

「昭和ダイアリー新春スペシャル 久保兄弟と新年会!!

〜それはもう大騒ぎ〜(仮)」


すまいるFMで昭和ダイアリーをお送りしている久保浩と、
小室哲哉の右腕としても活躍している音楽プロデューサー
久保こーじは、実の兄弟なのです。その2人を中心に、
昭和の音楽や娯楽を語りながらスタジオで新年会を繰り広
げます。スタジオライブもお届けする予定です。※でもお酒
はラジオが終ってからね

【出演】
久保浩(昭和レトロプロデューサー)
久保こーじ(音楽プロデューサー)
池ちゃん(六本木の親父バンド「アリチュ」リーダー)
ヒルマ弘(久保こーじとのユニットclubfolkの相方)


【ゲスト(予定)】
「岡大介(おかたいすけ)」
  大正から昭和初期の歌謡曲を三線やギターの弾き語り
「豪ちゃん(ごうちゃん)」
  GS風バンドガッツダイナマイトキャバレーのボーカリスト
「メルダー(仲倉&工藤)」
  自らオリジナルヒーローを作成したミュージシャン


放送中にぜひメッセージ下さい。読みます!
メールは 
retro@fm767.net FAXは048-229-9434 begin_of_the_skype_highlighting 048-229-9434 無料  end_of_the_skype_highlighting

すまいるFMホームページ http://www.fm767.net/
サイマルラジオ(直リンク)http://www.simulradio.info/asx/smile.asx
(パソコン、スマホからどの地域からも聴くことが出来ます)
 

JUGEMテーマ:エンターテイメント

| obakeland | ホラープランナー | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/9 pages next→
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM