サイト紹介(お問い合わせ) 台場怪奇学校 公式サイト TW幽霊 TWゾンビ  ホラジオ ヒラジオ オバジオ  BBS  YOUTUBE動画 
2012年夏 全国のHOTなお化け屋敷17連発<ヒラジオ>
平野ユーレイです。

今年も注目のお化け屋敷が続々とOPENしていますね。
さて、実は、今日7月17日〜8日間の日程で、平野はちょっと全国を巡ってきます。
ふ、今回は、5年前とは違うぜ。

そう、【お化け屋敷めぐり】です!




その様子は、

平野ユーレイのヒラジオ

にアップしていきます。

http://www.voiceblog.jp/hiradio/



皆さん応援してくださいね!!


2012年全国お化け屋敷めぐり<TOP>
こんにちは!
お久しぶりのヒラジオです。
2007年に挫折したお化け屋敷めぐり、ついにやりました。

ホラープランナー幽霊ゾンビの平野ユーレイが、実際に行ってみた!
夏限定&リニューアル&ホットな全国17箇所を厳選しての突撃レポートです。

2012年7/17〜7/24の8日間で、全国17箇所(+5箇所)のお化け屋敷に入った、総移動距離6824kmの記録です。

※以下の番号は入った順番です。

【2012年夏 全国のHOTなお化け屋敷17連発】

廃校への挑戦状
最恐!天神ホラーハウス こっちにおいで 第二章〜怪旅館とお札の謎〜
紙屋町お化け屋敷「呪い人形キクミさま」
史上最恐のお化け屋敷
変動型お化け屋敷 はじめのい〜っぽ
柳ヶ瀬お化け屋敷 恐怖の細道 〜もう振り返れない〜
病院マニア
呪われた冥土屋敷
稲川淳二の怨念旅館
お化け屋敷の人形倉庫
闇霊村「だるまさんころんだ」 
貞子3D 呪いのツアー 
アナザー〜死へのトビラ〜 
台場怪奇学校〜呪いの日記と母の遺書〜 
古町お化け屋敷 丑三つマネキン 
Dead or ALIVE 第二章〜和人形の扉〜 
梅田お化け屋敷 ゆびきりの家 

★お化け屋敷の歩き方
 アップ予定

★お化け屋敷ランキング(独自ランキング)
 
 
 
 アップ予定

※本企画は平野ユーレイの個人的感想に基づくものです。
※記事は取材当日のものであり、その内容を保証するものではなく、責任は負いかねます。
※無断転載を禁じます。

平野ユーレイへのメディア出演依頼・記事監修のご相談は、hirano.ghost<アットマーク>gmai.comまでお願い致します。

なお、本来の姿(ユーレイ姿)で行くのはやめました。 理由は、遊園地は【コスプレ禁止】だったりするからです。 うーん、これが本来の姿なんだが、人間の世の中ですから仕方がありません。 人間メイクでいくとしましょう!! そして、アポなしで行きます。 単なるブロガーとして行きます。

仕事じゃない!!
そう、これは趣味なんだ!!! (スタッフさん、ゴメンよ)

なぜかって?? 準備期間がなさ過ぎて、まともな取材の許可をもらうのを待ってられないんですよ!! 確かに、許可しちゃったら、記事の内容にお墨付きを与えてしまうわけですからね。 そんな急には無理ですよね。はい。

でも、ご安心を、普通にお客さんとして並んで普通に体験します。
中で、撮影したり、録音したりしませんのでご安心を。
そして、感想も、許可をもらえたらアップすることにします。


許可をもらえることを祈りつつ、個人的な旅へ行ってきます。
いくつかのお知り合いのところは許可がもらえそうですが、、、

とにかく、 ヒラジオチェックしてくださいね!


http://www.voiceblog.jp/hiradio/

行くよ!!!

P.S.

お化け屋敷のつくり方(アールズ出版)にも書いたのですが、私2007年に全国お化け屋敷めぐりをやろうとして挫折した事があるんです。

挫折の理由は、まあ全部行こうとしたからですね。
時間的にも予算的に、そりゃちょっと無謀すぎました。あれから5年もたつんですね。いろいろありました。お台場以外にもお化け屋敷を出させて頂いたり、本を書かせて頂いたり。テレビやラジオに呼んでもらったりと。5年前からは考えられない位の事が起こっていますね。それも、全部、相方の齊藤ゾンビさんの日々の努力、沢山の仲魔(怪奇学校の教員スタッフ)、そして優等生(常連のお客さん)や、毎日たくさんの新入生(お客さん)のおかげです。台場怪奇学校は台場怪奇屋敷の時代から数えるともうすぐ10年になります。夏だけじゃなく、1年中やっているお化け屋敷で、しかも遊園地の中ではなくひとつの独立した店舗として成り立っている施設はそうそうないと思っています。

今回、この旅が実現したのは、皆様のおかげです。本当に、ありがとうございます。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| obakeland | 執筆・企画・監修 | comments(0) | - | pookmark |
「お化け屋敷のつくり方」発売です!
2011.07.22 Friday 15:21

財布を失くしても、「あ、またですか?まったく、周りの迷惑も考えてくださいよ」と冷たくあしらわれる平野幽霊(平野ユーレイ)です。こんにちは。

それでも、ちゃんと警察に届いていました。良い世の中ですな。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。

さて、お笑いコンビ、デンジャラスのノッチさんの書籍「ノッチの愛妻日記 僕の嫁は名プロデューサー」が記事になって話題になっていますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000007-natalieo-ent

ノッチさんは、齊藤ゾンビ役 で映画”幽霊ゾンビ”に出演されています。オバマさんのモノ真似の前でしょうかね。ちなみに、柳ユーレイさんは平野幽霊役でした。

映画「幽霊ゾンビ」
(主演:中村知世、監督:白石晃士、トルネードフィルム・エースデュースエンタテインメント)

ということで、こちらも負けずにがんばります。


こちらから ホラープランナー幽霊ゾンビ(平野ユーレイと齊藤ゾンビ)の二作目の書籍「お化け屋敷のつくり方」、アールズ出版から、2011年7月23日に全国書店、ネットにて、発売です。

あ、”平野幽霊”は諸事情から”平野ユーレイ”になっています。やばい、名前が”柳ユーレイ”さんと被ってる!すみません!編集さんが勝手に!!汗

齊藤ゾンビさん!そこまでしゃべっちゃっていいの!?!!?きっと編集さんに騙されたんだよね、きっとそうですよね!?汗

お化け屋敷の作り方も、お化け屋敷の造り方も、お化け屋敷の創り方も、お化け屋敷の作りかたも、お化け屋敷の造りかたも、お化け屋敷の創りかたも・・・って、くどいね・・・とにかく、お化け屋敷のつくりかたについてヒントになる(?)情報満載です。

純粋にホラー好き少年だった齊藤ゾンビや、エンジニアだった平野ユーレイがいつしか沢山の人間に支えられ、血まみれになり、何度も死にながら(真偽はご想像にお任せします)海外進出までしてしまう軌跡が描かれています。オバケたちの冒険を、この夏、手にとって見て欲しいと思います。

漫画家”赤目キクヤ”さんのイラストもキュートです!
また、写真も多くてギャラリーとしても楽しめる一冊だと思います。
アールズ出版の方々、編集者、多くの関係者の方には本当に感謝しています。根気良くお付き合いいただきましてありがとうございます。

いろんな意味で問題作の”お化け屋敷のつくり方”略して、”オバつく”をよろしくお願い致します。

こちらから

”オバつく”って、”もしドラ”みたいね。こちら

JUGEMテーマ:読書

| obakeland | 執筆・企画・監修 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
お化け屋敷のつくり方、いよいよリリースです!
2011.07.14 Thursday 02:30
幽霊ゾンビからのご案内です。

お化け屋敷のつくり方
平野 ユーレイ:著, 齋藤 ゾンビ:著
発行:アールズ出版 この版元の本一覧
四六判 224ページ 並製
定価:1,400円+税 総額を計算する
ISBN 978-4-86204-187-6 C0095

奥付の初版発行年月:2011年07月 書店発売日:2011年07月22日


紹介

夏といえばお化け屋敷。肝試しや文化祭でコワーイ思いをした人も多いのではないでしょうか?
独自の脅かしで「とにかく恐い」と高い評価を得ている『台場怪奇学校』。本書は同所のプロデューサ、ユーレイとゾンビが、最恐を目指して日々挑戦してゆく実録・青春恐怖譚です。
なぜ人はお化け屋敷に入るのか? 最恐の脅かしとは何か? オバケたちの知られざる苦悩など、お化け屋敷好きにはたまらない1冊。暑い夏に一読を!


目次


はじめに

PART1 恐く、もっと恐く! 
【僕がお化け屋敷に入るまで】 【オレが店長になるまで】
コラム.汽奪船礇鵑らの届け物


PART2 怪奇学校へようこそ!
【最恐の脅かしとは?】【“感じる”お化け屋敷】【恐怖の向こう側】 
コラム◆.哨鵐咫⊂弖發鮗ける


PART3 ユーレイゾンビと百鬼夜行
【お化け屋敷に訪れる人たち】 【ミッチャンと仲魔たち】 【水責めと自殺】【オバケランドのためならば】 
コラム 日本で唯一の独立採算制
コラムぁ。圍屬箸化け屋敷


PART4 恐怖のエッセンス
【世界最小のお化け屋敷を作る】


PART5 世界を脅かせ!
【解散の危機】 【夢の二号店】【リタイヤ率60%の恐怖】 【悲鳴は国境を越える】 【素晴らしきオバケ魂】【日本一のお化け屋敷に】【これからの二人】 
コラムァ,化け屋敷はなぜ楽しい?
コラムΑ〃覿鼻∨佑……


おまけ(世界挑戦再び)


版元から一言


「お化け屋敷なんて、機械がガシャーンと出てきて終り」。私はお化け屋敷に付いて、そんなふうに考えていました。
しかし『台場怪奇学校』は違いました。
すぐそばで囁きが聞こえ、後ろからものすごい勢いで何かが迫ってくるなど、混乱する脅かしであっという間に追い出されてしまうのです。
そんなお化け屋敷をつくるユーレイさんとゾンビさんの七転八倒、試行錯誤、喜怒哀楽の日々をお楽しみいただければと存じます。
また、彼らの台湾進出は、日本のエンターテインメントコンテンツが世界に誇るべきものだということも、感じさせられます。遊園地好き、テーマパーク好きの方にも、ぜひ読んでいただきたい一冊です。


著者プロフィール


平野 ユーレイ(ヒラノ ユーレイ)

齊藤 ゾンビ(サイトウ ゾンビ)


平野ユーレイは台場怪奇学校の運営担当。齊藤ゾンビは演出担当。二人はホラープランナー・コンビ「幽霊ゾンビ」を結成している。彼らの提唱する独自の脅かし方法「SAITO∞REAL」方式は、高い評価を受けており、「ナイナイプラス」(日本テレビ系)、「BS熱中夜話」(NHK-BS2)にも出演。2009年には、台場怪奇学校の二号店を浜松にオープン。2010年、2011年と2年連続で台湾のお化け屋敷「東京の恐怖學園」を手がけ海外進出も果たす。著書に「快楽怪奇譚」(実業之日本社)がある。

上記内容は本書刊行時のものです。


詳しくはこちら

JUGEMテーマ:読書
| obakeland | 執筆・企画・監修 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マネージャー
2010.04.09 Friday 21:32
平野幽霊です。

浜松怪奇学校のブログが出来ました。

先生たちとオバケの日記

応援してねっ。

なんか、すごく忙しい。
まさか仕事を断る、なんてことになるかも。
あ、でもその境界線ってどこにおくべきなんだろう。

なんだか、やりたいこと、お金のもらえること、勉強になること、オバケランドにつながりそうなこと、やらなきゃいけないこと、プライベート・・・。

マネージャーさーん!!!


ってそんなお金はありませんからねっ。

でもそんな中でもよく学生さんには会うんだなあ。と自分の手帳をみて思った。未来のオバケランドのサポーターだからなあ。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい〜♪


★ヒラジオ更新!テーマは「爆弾」です。
ヒラジオ(毎週5分でもいいから意地でも更新中)
| ghost | 執筆・企画・監修 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幽霊、海外へ行く
2010.04.08 Thursday 21:23
平野幽霊です。

コメントいただいた、いよかんさん!ゾンビさんはちゃんと生きてますよー!でもちょっとハードだったので、しばし土の下で上質な眠りについてるとかいないとか。

昨日は、SPバージョンの予約が入っていたのですが、お客様こられませんでした。電話もつながらない。うーん。事故にでもあってなければよいですが・・・。

そして今日は、”喪先生”からもらったチョコボールからなんと!



黒いエンジャルさまは何枚でおもちゃの腸詰もらえるんでしたっけか?



はい、ここで重大発表。
かどうかわかりませんが、来週海外にいきます。
どこかは秘密です。てへっ。

よろしかったら、ヒラジオも聞いてみてください。
来週のヒラジオは海外で収録しようと思っています!ってパソコンとマイクさえあればいい話ですけどね。

★ヒラジオ更新!テーマは「爆弾」です。
ヒラジオ(毎週5分でもいいから意地でも更新中)


| obakeland | 執筆・企画・監修 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
脱稿!!!
2010.03.19 Friday 21:48
平野幽霊です。

やればできるじゃん、一日早く脱稿!!



としゃべる時計【クロックマン】が言ったかどうかは知りませんが、
明日から三連休でまた忙しいです!

皆さんはどこかお出かけされますか?

お台場にお越しの際は是非、

台場一丁目商店街の台場怪奇学校へ!
と宣伝してみるぞなもし。笑


今日は録画したS-1グランプリでも見ながら飲むかね。



ヒラジオ更新しました!テーマは【花】
ヒラジオ(毎週5分でもいいから意地でも更新中)

| ghost | 執筆・企画・監修 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
朝日がまぶしいゼ
2010.03.05 Friday 13:17
平野幽霊です。




朝までかかって原稿出したよ。わーい。
食事の半分が、モカドリンクとリポビタンなんちゃらだったよ。
でも昨年の快楽怪奇譚のときより全然楽だね。
地獄は見とくもんだね。大抵の事は耐えられるようになるからねえ。




ああ、おいしいもの食べたい。
でも胃がいたい。。。

ここで、
怪奇ニュース!
お化け屋敷のデス子さんが吉野家で牛丼の特盛りと並を食べました。
食べている最中に考えていた事は、【ああ、洋食ラッシーのカレーがたべたい】だそうです。

彼女曰く、【お米が美味しいのが悪い】とのことです。



★ヒラジオ・・・テーマは「食欲」。
ヒラジオ(毎週5分でもいいから意地でも更新中)
| ghost | 執筆・企画・監修 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
それぞれの道
2010.02.16 Tuesday 08:02
平野幽霊です。

少し前に、寒中見舞いなるものを出した。
年賀状をきちんと頂いている方には返事が遅れて申し訳ないと思う。

今年は、個人的に、すこし音信不通になっていた古い知人にも寒中見舞いを出した。古い年賀状を引っ張り出し、住所が変わっているかもしれない不安の中で書いたその手紙のその返事が今、ぽつぽつと来ている。
懐かしい日々が蘇る。

「ホラープランナー?面白そうな事をしてるな」
「おお元気でやっているか?近くにきたら連絡くれ」
「どこにいても、おばちゃんは幸せを願っていますよ」
「私も本をだしたよ!」
「相変わらず、平野は不思議ちゃんだね」
「だれだれが転勤したよ」
「いつ新年会するんだよ(笑)3月になっちまうぞ」

私の中でもう昔の思い出となっていた人達が、それぞれの今を報告してくれる。とても嬉しい。

その中で、気がかりなものがあった。
病気で入院している知人が居るのだ。詳しくは書かれていなかったが大変そうだ。遠方で見舞いにもいけない。

私に出来る事はなんだろうか。
幸い私は健康だ。彼の分も働く事ができる。
今の自分には与えられた仕事がある。
それを全うする事が重要だ。
うじうじ考えてる暇は無いと思った。

君は今日も頑張っていると思う。辛くても笑ってるんじゃないかな。

奇跡は起こすもの。

私の頑張りを見ていてください。

今、ひとつ執筆中である。
1人でも多くの人が夢を描け、未来に希望を抱けるような、勇気が出るようなそんな本になる事を事を願って、ゾンビと共に頑張ります。


★ヒラジオ更新!テーマは「人生」です。心理テスト付き!紙とペンを用意してね。
ヒラジオ(5分でもいいからぎりぎりで毎週更新中)
| ghost | 執筆・企画・監修 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
快楽怪奇譚にファンレター
2009.11.17 Tuesday 15:30
平野幽霊です。

実業之日本社さんから発売中の”読むお化け屋敷「快楽怪奇譚」”の話しですが、久しぶりに読むと面白いよ。自分で書いたところもゾンビさんが書いたところもかなり中身忘れてるから、「おおっ! こう繋がるかっ!」みたいな感じで・・・はあ、もう年ね・・・。

快楽怪奇譚(実業之日本社)

そんな快楽怪奇譚のファンレターを頂きました。

ありがとうございます。

快楽怪奇譚の最初には”免責事由”があり、
「これはフィクションですが、何が起こっても責任は負いかねます」というくだりがあるんですが・・・それで既に「怖っ」って思ってくれたようで、そういう人って本当にいるんですね。笑

いや、そういうつもりで編集者さんが一緒に考えてくれた素敵な罠なんですが、普段からホラーだとちょっと麻痺してしまってこういう、率直な感想は新鮮で有難いです。他にも仕掛けた罠に全部はまってくれた感じで、嬉しい限りです。うぉ!そこ、わかってくれる!見たいな感じです。
あと、多分お笑いはもうやらないんで勘弁して下さい。でも、無かった事にしたくないので動画は消さないですけど。汗

本物のオバケがあらわれると良いですね。
これからも応援よろしくお願いします。

最近、ファンやお客さんや生徒さんのありがたみがしみじみとわかって来まして、もう年ですかね。。。(茶が旨い)

先日は、北海道から来校された方がいらっしゃったり、出口の掲示板に「沖縄から、このお化け屋敷を楽しみにきました」と書かれていたりして・・・
言ってくれればシーサー召喚したのに(無理)。

とにかくありがとうの気持ちを忘れず頑張ってまいります。

近々ラジオの第2回を公開するんで聞いてやって下さいね。


幽霊ゾンビと黒タイツのホラジオ
http://obakeland.net/radio/index.htm




快楽怪奇譚
幽霊ゾンビ・著
ユウレイゾンビ
四六判 224ページ
出版元:実業之日本社
定価 1,470円 (税込)
ISBN 978-4-408-45219-7
2009年06月12日 発売予定

https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=4-408-45219-X

| obakeland | 執筆・企画・監修 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナルストーリー赤い本
2009.09.15 Tuesday 15:09
返してよ・・・



ということで、先日、富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮の前からのショットで登場いたしました、平野幽霊です。



返してよ・・・といえば、今ホットな、静岡のお化け屋敷「浜松怪奇学校」ですよね。



そうなの、きっとそうなの!!

ホームページがちょっと更新されていますのでよかったら覗いてみて下さいね。



台場よりコンテンツが充実してる。。。どうした台場!負けるな台場!(そのうち更新します、すみません)


http://sunrise-e.net/hkg/

あと、ケータイ小説「赤い本」は3話まで配布中です。
一話は、こちらから読めます。

これ、リタイヤせずにクリアしたら出口でもらえるQRコードつき新聞チラシをゲットしてください。そしたら今なら、2話も3話も読めます。



お化け屋敷のストーリーとなっている40年前の事件、一体何があったのか、是非謎を解き明かしてくださいね。
| ghost | 執筆・企画・監修 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
ブログ内検索
プロフィール
最近の記事もどうぞ!
コメントありがとう
カテゴリー
アーカイブ
関連リンク集
Admin
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
★幽霊ゾンビの書いた本★
電子書籍「快楽怪奇譚」
¥525円

お化け屋敷のホラープランナーが
紡ぐ21話の読むお化け屋敷小説
★幽霊ゾンビの書いた本★

お台場のお化け屋敷の
ドタバタ青春実録エッセイ
恐怖よりも爆笑本と好評。
意外にビジネス書としても!
Mobile
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM